忍者TOOLS
アクセスカウンター
小心者たちの宴

 


内部統制の評価とかの基準 

とうとう出ちゃいましたね。

昨年末には公表されるとか言われてましたが、延び延びになってましたね。

しかし、結構な量です。

仕方なしに読み始めたんですが、ヤル気がないせいか遅々として進みません。


いまや、一番金のなる木ですので、どこのコンサルさん達も熟読されていることでしょう。


とりあえず、来月の終わりに監査の予定が入っているので、そこまでに読むのは当然として(何を聴かれるのか分かんないし、適当に逃げられるだけの備えはいるので)、

来週月曜の内部統制コンサル研修までに読み終えることができるんだろうか・・・


しかしこんな事を言っても仕方ないけど、無駄な基準ですよね。

刑罰的規定を作るだけで十分なんじゃないですか??

だって、粉飾するときは内部統制がちゃんとあってもするし、粉飾する気のないときは内部統制が適当でもちゃんと開示しますよ。


経営者にとって、粉飾するメリットと粉飾がバレた時のデメリットを大きく乖離させることで、一定の信頼性は保てると思うんですけど。


まあこういう規制ができると経済が一部活性化するから、経済効果狙い?
な訳はないですね。

そぉ~っと 

帰ってきてみました。

タダイマ。


アクセス数が15835。


これで来週までにほとんど増えてなかったら再開しようかな・・・

ご挨拶(小心者) 

長らくご愛顧いただいておりました当blogですが、

本日をもって一時停止とさせていただく運びとなりました。


やはり事務所内でビミョウーに広がった状態でblogを書くのは、腹黒い小心者としてはここらが限界のようです。

これからは闇のブロガーとして生きていくことにします。


本来ならば直接ご挨拶・お礼に伺い、お話させていただきたいのですが、blogでのご挨拶になったことをご容赦いただければと思います。

最後になりますが、皆様の今後のご健康・ご活躍をお祈りいたしております。

小心者

女性からのお誘い 

昨日、東京の友達が出張で大阪に来ているとのことだったので、

21時頃、急遽呼び出され、梅田で飲むことになった。


食へのこだわりが薄い小心者は、せっかく大阪に来ている東京の友人を「東通り」へと導く。

既に二人とも晩御飯を食べていたので、軽く?「鶴橋 風月」でお好み焼きを食べ、東通りをプラプラと歩いていた。

風俗やホストクラブへ誘う成年男子が多いのはいつものことだが、やけにおばさんが多いのが目についていた。


すると、突如おばさんに声をかけられた。

お:「おにぃちゃん、」

お;「飲みにいかへん?」


2人:「・・・・・・。」 歩き続ける2人。


小:「何いまのw」

小:「飲まへん?やったら、まだ意味わかるけど」

小:「確実に誘ってるよなぁ~」


2人:「きもっ!!」


初体験でした。おばさんに誘われたの。
続きを読む

呪文つかうな! 

現状の作戦は 「呪文つかうな!」 です。

この作戦はもっぱら洞窟や塔、ボス戦の前で使用します。


調子が上がってくると、

「みんな頑張れ!」  -他人まかせ


「命令させろ!」  -ちょう傲慢


「ガンガンいこうぜぃ!」  -目がギラギラしてます


に、なります。








でも、どんなに調子が上がってきても

「オレにまかせろ!」にはなりません。


なんせ小心者ですから。
続きを読む
