忍者TOOLS
アクセスカウンター
小心者たちの宴 2005年07月
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばい 

なにがヤバイって、
blogを書いてる時の自分、
blogのカウンターを気にしている自分、
昨日から外に出たのはコンビニへの1回だけの自分、
今日も外に出るのが面倒でピザを注文した自分、
昨日から全く勉強していない自分、
クリア済みのDQをやってしまう自分、
まあ仕事・仕事と言って銘柄を探す自分。

挙げれば切りがない・・・。

明日から8月。
8月といえば、高校の時好きやった女の子の誕生日の月だ。
そういえばあのコ今頃どうしてるんやろ?

オレはblog書いてるよぉぉ~~~
スポンサーサイト

月10%目標で 

最近株の調子が悪い。やはりデイトレに手を出したせいでしょう。なんか楽してお金を儲けようと、考えることすら放棄してた感がありました。サーファーになれませんでした。

そこで、当初の選定方法&新しく取り入れた選定方法をmixして目指せ月10%!!で行きたいと思って?熱望しております。

当初の選定方法
①自分が理解可能な業種であること
②チャートの形が山の頂上から麓、なだらかな下降局面で、ほぼ水平な状態となっていること。今の8938みたいな形。
③PER、PBRともに高すぎないこと。業種によって相違はあるみたいですが20倍くらいが市場全体の適正値らしいです。
④業績に問題がみられず、安定もしくは増加傾向にあること。
以上から、買った直後下がっても今の株価には回復する自信がある銘柄を購入してました。

新しい選定方法は下を追加しました。
①まあ業種はなんでもええかな??
上の②の代わりに、(どちらも利用しますが)
②半年ないし一年で20%ほど増減していること。
③チャートの波の頂上付近でないこと。

以上から、旧方法では4696、8938
新方法では2918、8282
がセレクションとなりました。
4696は底値が見えてないので確認出来次第
8938は出来高が少ないのが・・・(たまに噴くんです、こういうのって)
2918も底値確認出来次第
8282は来週の取引で底値が確認できそうかな?と

みなさんもオススメ銘柄あれば、教えてくださいね。

○○リストⅡ 

いや~、そろそろホント試験に向けて勉強しないとダメですがヤル気が・・・
休日に何もせず、blog書いたり、ネットサーフだけしてるとホント引きこもりになってしまいますね。飯もピザとかになりますし。

今頃になってようやく、ネットアイドルのHPを発見して見てましたが、今やnewジャンルとして、「勘違い系ネットアイドル」なるものもあるんですね。知りませんでした。
ネットアイドルのジャンルで勘違い系がランキング1位だったのも驚きです。(そんなにメジャーではないかも知れませんが)。
かなりの勘違いです。
オナリストっぷりは自分の家だけで発揮しろ!って感じです。

下記のアドレスは勝手に貼ってるのでしばらくしたら消しますが、一度お試しを
http://x28go.s12.xrea.com/linky/html/15.html
どっかのランキングサイトです。

なにが違う? 

小心者は漫画好きです。
漫画には限界がないので夢があると思う。

映画は登場人物を通して、スリルや感動をあじわえる。

小説も時間はかかりますが、同様でしょう。

まあ漫画も映画も小説も、自分が世界に入り込むという点は同じで表現方法が違う、ということだと思います(偏見ですかね?)。
まあゲームもある意味同じといえるかも。

どれも感動や願望を置換してるだけだし同じですよね~。

なのに、何で漫画だけは扱いが悪いんだろう。特にjump。

この前も母親に
「早くjump卒業し~や~」って小言を云われました。

これはきっと、漫画を読んでる奴に現実との境界線が薄い奴が多いせいだ。絶対そうだ。


たまに「メラ」とか言いたくなるし・・・

いいなぁ~ 

今日は諸事情で京都に行ってました。
まあ神社も近くにあるし、ってことでおみくじ引いてきました。

藤原為家のありがたい言葉とともに「吉」がでて、その内容は
売買 -厳しく律儀にやれ
勝負事-無理押しは転倒す
おおまさしく、デイトレするな!!とのお言葉。やはりデイトレはしちゃダメということですな。分かりました。従います。

受験 -全力傾注せば吉
え~、やはり全力でやらないとダメですか!?できれば、予想問題的中!!とかで合格したいんですけど・・・

待ち人-近きに在り
ん~、誰のことだろう。近くにいたら声かけて下さいm(_ _)m

まあ、当たらずも遠からず、って感じでした。


おみくじを買ってお釣をもらう時ちょっと中(店内?)をみたんですが、えらい札束がありました。現金をいつもこれだけ持ってるわけないよな~、危険だし。ってことは、今日だけであんなに??しかも平日だろ、じゃあ月間どれくらい?年間だと??

おみくじは収益事業だよな?
えっ?収益??
ん~、サービス業と考えれないこともないし収益事業だろう。きっとそうだ。でないと羨まし過ぎる。

いいなぁ~

暴走する妄想(ちょっとパクリ) 

言葉の付け足し、というのは大事ですよね。

昨日スーパーで夕食の惣菜を悩んでいた。
そこで見た唐揚げのパックには「午後5時以降に作りました。」とあった。家に帰って電子レンジでチンすればいいけど、やはり作りたての方が良いに決まってる。ので、割引シールも作った時間が遅いほどつきにくい。
他にも、塩なら「伯方の塩」、米なら「魚沼産」とか色々ある。これは付加価値を高めるためには重要なんだろう。確かに、米なら「魚沼産」という言葉は大変魅力的に聞こえる、というか見える。

じゃあ、こういうのはどうだろう。
「女子高生が握りました。」というおにぎり。
中年男性ならコンビニで見つけた瞬間、おもわず買ってしまいそうなインパクトを持っている。
まあこういうのは次第にエスカレートしていって

「水着で握りました。」とか

「裸で...」とか、

しまいには写真とか付いて。これなら、大手コンビニじゃなくても大丈夫!ってことになってしまいには、

店頭にいるコが○○で作りましたとか...

(この辺で止めておこう)。

あなたなら、どんな言葉に惹かれます??

きっとグラビアアイドルとか多いんでしょうね。
もしこれが商品化されたら、グラビアアイドルは朝から必死におにぎり作って、きっとスマップも必死におにぎり作るんだろうなぁ~
って思うと笑えます。
続きを読む

アクセス解析 

昨日アクセス解析をつけました。
とうとう、真性○○プレイ好きの○になってしまいました。(詳細はcategoryの仕事を見てください。)

アクセス解析はどこからblog(HPもね)に入ってきてくれたのか、何度目の訪問か、前回訪問からの時間とか、色々分かるというすぐれものです(個人の特定はできませんので)。

そこでつけたばかりですが、アクセス解析の内容を公開しまーす。

リンク元>>
ブックマーク29
管理者ページ 1
matome 1
以上から、知り合いがほとんどということが判明しました(当たり前ですが)。しかし、29はちょっと多い気がする。そんなに教えてないと思うんだけどなぁ~。
ということで、きっと小心者を知らない人もお気に入りにしてくれている!という結論に達しました。ありがとうm(__)m
あと、管理者ページは小心者です。
が、matomeというのは何だ??ということで追跡してみると、なんと検索をかけて小心者のblogに来てくれている方がおられました(拍手。
なお、検索をかけた言葉は「ペッパー」でした。この人は何を検索したかったんだろう??

何度目の訪問か>>
1回目 27
7回目 1
8回目 1
10-19回目 2
ほとんどの人がくだらねぇ~blog!再度見る価値無し!!って思っているようです。2回以上、というか7回以上読んでくれている方に多謝!!

前回訪問からの時間>>
2時間 1
15時間 2
18時間 1
2時間はもちろん小心者ですが、24時間以内の再訪問者が3人もいるとは驚きです。(大拍手 この3人には、いつの日にかジュースでも奢りたいと思います。

以上、アクセス解析の内容でした。

ふみえ② 

ふみえさんからのメールが来なくなってしまった。

最後から2通目のメール>>
ちょっと親の方に不幸があって連絡できなくてごめんね。
やっと少し落ち着いたんだけど、もう一人でいるのつらくて。
体だけ目的でもいいから一緒にいたいよ。。
もう仕事も行ける状態じゃなかったから今も休んでるし
私は時間あるから少しでも良いから時間作ってほしいよ。
会う事に不安はあるけど今はそれ以上に会いたいの。
http://… 前お願いしてた所消えちゃったからここに私の番号とかも全部すぐ見つけられるように「☆☆☆」で載せたから見て電話してください。これが本当に最後のお願いだから。男の人も見るだけなら一切お金かからないし見てもらえれば分かると思うけど他の所みたいに広告メールみたいのもこないから。
私も見て電話くれれば本当に信用できるし。見てお金がかかるって思ったらしょうがないけど、本当にかからない所だから。
今日会えなくても今日中に連絡ほしいです。電話待ってるから。
それとアドレス変えたの教えるの遅くなってごめんなさい。

そうか、親の不幸があったのか。それは大変だったね。
でもさ、
親の不幸があったすぐ、体の関係を見ず知らずの人と持つなんて、
債権者に返済をせまられ...、というような企画
ものでしか聞いたことないんだよね。
だからゴメンね。ふみえに連絡してあげられないや、
小心者でゴメンね。

涙涙 

ちょっと悔しくて、すぐ書く気になれなかったけど
昨日、損切りしました。

12万も。

もうダメ、この銘柄。長期的には回復しそうやけど、個人的にはデイトレ銘柄なので、損が拡大する可能性の方が高い。株で稼いだ益の範囲内
のうちに、切っておこう。
と、午前中に1,100thで売り注文だしてた。(取得は1,160th)
まあ成立せんやろ、とか思って携帯ももたず昼ご飯へ。

なんか気になる、気になる。
なので、同期に携帯を借りて見てみると

ガァ~ン

株価1,150th、しかも最大1,170thまであがってた。
なんで??仕手??

出来高も昨日の5倍以上...

あと一時間早くしてよ(泣


もう絶対、長期保有銘柄だけにしよう

マッサージへ③ 

このマッサージは
頻尿、膀胱炎、性欲減退に効くらしいです。

いずれかに当てはまる人、ぜひ一度行ってみてください。

ちなみに小心者は、効いたのか効いてないのかよく分かりません。
きっと、温泉みたいな効力しかないのかも...

次は、oilマッサージとかに行ってみたいけど、
「男もいけるんですか?」
と聞く勇気がない。

行ったことある人いたら教えてください。

マッサージへ② 

まずはフットバス。

薬湯とジェットで軽く準備運動。

それから、ベッドへ(違う妄想はしないで下さい)。

まずは足裏マッサージ。
ということで、来たのは男の先生。
「おいおい、なんでヤローなんだよ。あの写真はなんだよ。JAROに訴えるよ!?」と思いつつも、初めて人にやってもらう足裏マッサージは格別だった。

気持ちいい。
普段、自分でマッサージをしてるため、全く痛くないし、心地よい眠りを誘う。あまりに気持ちいいため、先生との会話もなく軽く居眠り。
「痛い?」と先生に聞かれたので、「全然。」と答えると、さらに力を入れてくれた。まあ、痛いって言って欲しかったんだと思う。

男の先生がようやく?出ていった。
「おっ、いよいよ本題??」軽く来たいしつつ、現れたのは女性。

まずは、上着をまくりあげられ、そしてズボンを限界まで下げられた(どこが限界かは想像におまかせします)。そして、マッサージ。
はっきり言って。○立腺がどこにあるのか知らないので、どこを触られるか、ちょっと怖かったが、もちろんされるがまま。

○立腺は、おへそから下の正中線上と股沿いにあるらしく(多分あってます)、漢方を擦り込まれつつ、ゆっく~り、ゆっく~り、マッサージ、マッサージ。
初めは、必死にこらえ、違うことを必死に考えていた。
しかし、まだ未熟な小心者にできることは少なかった。

「ちょっと恥ずかしいんですけど。」

そう、お姉さんに伝えると、
「シッ~~。」っと言いつつ、お姉さんはニッコリ微笑んだ。

マッサージへ① 

ホットペッパーに○立腺マッサージなるものを見つけて、はや20日。とうとう、行くことにした。

行く直前に、会社の同僚からボッタクリやで~!ってちょっと脅されてたのでかなりドキドキしてた。9階まで上がると、普通のマンションの一室みたいなフロアー。
「おいおい、他の部屋で怖いおじさんが控えてないやろな~」
かなりビビッてたので、一人でも突っ込まずにはいられなかった。

入ってみると、中国人のお姉さんがお出迎え。おおっ、ホットペッパーに載っていた(多分)綺麗なお姉さんじゃないですか。
「あっ、でも写真の方が綺麗。何回か取り直しました?」
と脳内で突っ込み、軽くカルテに症状を記入。

腰痛に、肩こり。
我ながらおっさんやな~と思いつつも正直に記入。
「あ~、お兄さん。これなら(症状)、今日は上半身のマッサージの方がいいですね。ご希望のコースとかってあります?」

「今日の目的は○立腺マッサージ。そんな上半身とかやったら来るかいな!!」(脳内)。「いや、その~。なんかこれに惹かれて来たんですけど。」。直接言う勇気がなく、ホットペッパーの切抜きを見せた。

「あ~、分かりました。じゃあ、今日は下半身の男性コースでいいですね。」この台詞だけでもちょっと問題ありそうだが、まあその通り。「あっ、それでお願いします。」

早速コース開始である。

投資する理由 

昨日、一昨日とかなり25時間テレビをみてしまった。
今まで27年間ほとんど観たことなかったのに。

内容は結構おもしろく、いい企画が多かったと一視聴者として思った。

個人的に一番印象に残ったのがクイズ。
クイズで一番成績の悪かったアナウンサーが人事異動を掛けてフルマラソンに挑戦する。アナウンス部部長が強制的に対象にさせらていた。
強制的というのは、この部長はクイズの成績が一番悪かった訳ではなったから。走る前はかなり、ムカついた表情だった。

彼は結構、太っちょで走るはかなり辛かったはずだ。しかもフルマラソン。時間的に余裕とはいえ、完走した部長さんは凄いと思う。完走直前くらいには、見ている人の中には泣いている人もいた。

ただ、泣くのはおかしいと思う。強制的に人事異動をかけたフルマラソンを強いられて、必死にフルマラソンを走りきる部長さん。
どこに涙を誘う理由がある??同情??

個人的には完走できず、人事異動を本気でするのか?というフジの対応がみたかった。非常に残念。

完走した直後の部長さんも「これで人事異動は免除ですよね」というコメント。必死だった。面白いというのもあるが、ある意味サラリーマンの悲しさを感じずにはいられなかった。

視聴率(会社の利益)のために、右往左往させられる社員。

テレビで華やかに見える彼も決して勝ち組ではなかった。

考えすぎ???

脱皮 

この前、久しぶりに新○(近く個人経営ののコンビニ)でKちゃんを見た。店員の業務をこなしながら彼氏?らしき男の子と話していた。

Kちゃんを初めてみたのは一昨年の夏頃だったと思う。
高校の制服と肩から紐付きの財布を下げていた。おっ、女子高生やん。やはり店員さんは、おばさんよりも女子高生の方がいい。(特に何もなくても)。
しかし、近づいてみると白シャツの袖は真っ黒。財布もキティちゃん。鼻からなんか垂れてそうなイメージだった。お釣を受け取るのもちょっと抵抗感が生まれてしまう女子高生だ。

そんなKちゃんは去年の夏まで。

Kちゃんは高校生なので22時でバイト終了。なので小心者は、去年の夏はKちゃんをあまりみかけなかった。

あれは夏の終わり。早めに新○に行ったら、ビックリ。

今まで、いなかった可愛い女子高生が店員さんにいた。個人の店だから外部から募集する余裕もなさそうやけどなぁ~、とか思って会計を済ますためレジに行くと、

「おおっ、Kちゃんやん!」
「どしたん、えらい可愛くなって。この夏になんかあったん??」
「トレードマークのキティちゃんの財布は?」
「まさか、この夏に初体験??」(全て脳内)

キモイ女子高生Kちゃんにドキッっとさせられた夏でした。
小心者にもそんな時期があったのだろうか...

マッサージ 

昨日、マッサージにいってきた。
前立腺...
不思議なお姉さんに、きわきわまで...
「オフッ、オフッ」
「ちょっと恥ずかしいんですけど」ってお姉さんに言うと
お姉さんはニッコリ。

何ともいいがたい。

今日は12時間は勉強するのさ。
おおはらさまさま。



ふみえ① 

最近、ふみえさんからメールが来る。

「来るものは拒まず」な性格で、暇つぶしにもなるので一度返信してあげた。どうもアロマが最近のブームらしく、アロマ風呂とかに毎日入っているらしい。
ふみえさんからのメールが来たのは5日ほど前。一度返信しただけだが、それからずっとメールが来てた。今日はとうとう本題に触れてきた。
「ずっと前に友達と使った出会いの掲示板があって、その中に私の事載せたんだぁ。それを見てくれないかな。それで載せた内容をちゃんと見てほしいんだ。」
「このアドレスのところhttp://…にふみえっていう名前であるから。
すぐじゃなくて、気が向いたらでいいから☆」
さすがに、面倒になってきたので返信せずにいたら、携帯からのメール。しまいには今日だけで8件もメールを送ってきた。

ふみえ、ふみえ...
ん~、思い出すのは、細川ふみえくらいだな~。
ふみえさん、実は40代のおっさん??

40代のおっさんにメールしたのか...

鮮度 

家でダウンタウンDXを見てた。

そこに出てたア○ジャッシュ(だと思う)。
何やら番組開始前に、せっかくなのでネタを、と言われたらしくオープニングで1ネタやり始めた。

あまりの手抜きネタにビックリした。(まあそれが芸風という説も)
売れてるからと言って、ジャン○ジャン○、と言えばいいと思ってる奴等に飽きれてしまった。この芸人ブームに乗っかった彼等が、自分が置かれている状況に小慣れてしまっているのが明らかだった。(決してサトエリから来るヒガミではありません。)

一方で、小心者。
今日は、久しぶりに脳みそが悲鳴をあげていた。
ほんの3年前は、希望とヤル気に満ちていたのに...


そうだ、明日はリフレッシュのために前立腺マッサージに行こう。

最近、ホント保有銘柄の調子が悪い。早くオサラバしたい...
そのせいか、最近の楽しみといえばこのblogだけ。
カウンターもつけた。(さすがにアクセス解析とアフィリエイとはやめました。もうすぐ終了しそうな気もするし。)

カウンターをつけたせいか、訪問者が来るのが楽しみというかカウンターが増えるのが楽しみになってしまった。カウンター増えてないかなぁ~、ってやけに更新ボタンを押す機会が増えてきた。

まさにこれは放置プレイ

まあ確かにMだけど...

だから、blog書いててカウンターやアクセス解析してるやつは全員

放置プレイ好きのMだ。

絶対そうだ!!

たまごっち 

最近、言葉の重要性をふと感じる。(もうおっさん?)

そう思ったキッカケは音楽。

音楽というは、そもそもなんらからの楽器の音や歌い手の声であるが、最近は個人レベルのPCの中にデータとして保存されている。


以上の、文章でなにか違和感を感じました?
感じた人はまだ正常でしょう、きっと。

そう、音楽がデータ扱いされています。まあ従来からCDとかMDでデータとして扱われていたことに違いはないのですが、言い方が...

これに気づいた時、ちょっと淋しくなりました。
音楽って、普段の生活の中で結構重要ですよね。

きっとこれは、「情報交換」を「データ交換」に変えた
たまごっち
のせいだ。きっとそうだ。

まあ、小心者は持ってなかったんですが...。
ちょっと、欲しかった。

ファミリーランド 

小心者がお勤めしている会社では、会話の中で英語が混じることが多々あります。
まあ、英語は仕事に必要。これに特段の違和感はない。
しかし、小心者は英語が苦手。
英語を使う必要があるときはまだしも、普段使われると正直・ホント・マジでウザイ。

最近はどうどうしたもので、「えっ?日本語で言って下さい。」と言うことにした(実際はもっと低姿勢)が、昔はまるで聞けなかった。

バジェットやらアロケイトやら、ここは日本だっつーの!

しかも日本語の会話の中に英単語を入れるから、入社当初は英語なのか専門用語なのか全く区別がつかなかった。(まあ全部英語より全然マシなんですが。)

そんな会話を聞いてるといつも思い出すのが、ファミリーランド。
中学生くらいの頃、ファミリーランドの宣伝用看板にはこうあった。

「ファミリーランドに with に go しようよ!!」

英語の勉強しよっ~と。

○○リスト 

昨日は夕方から思いのほか涼しかったので、1時間ほど走りました。コースはいつもの通り、近所を2周するというコース。1周が終わった時ホント悩みました。もう1周するかどうか。止めた言い訳はいくらでも作れる...
いやしかし
「自分に負けるなぁぁぁ~~」と、言い聞かしなんとか目標を達成。
風呂上りのCCレモンがおいしかったです。

でも、そのせいか今日は1日中熱っぽい。帰って即寝。少し無理をしたかな…
やはり、あの時1周でやめておくべきだった。きっと何かの啓示だったんだ。

何事もやりすぎには気をつけましょう。

投資家としての読み 

ようやく3連休も終わり、待ちに待った市場が開きました。いや~、市場は祝日も休み、ってことを直前に知ってよかったです。普段は昼まで寝てる祝日を、一人パソコンの前で傍観するはめになるとこでした。

今日も保有銘柄が値を下げました。ようやくデイトレをやめる決心をしたのに、このままじゃ身動きできない。ホントやめて!
今日、家に帰ってネットしてたら、なんと親会社がゲームの新作をDSで発売するとのニュースが金曜の夕方にでてたことを知りました。

おいおい、新作発売だよ。親の利益の恩恵を受ける販子の株価がなんで上昇しねぇ~んだよ。

果たして、この理由はなんでしょう。
①みんな知らなかった。
②そろそろ新作の発売時期なので織り込み済み。
③DSはゲーム利用者の層が違うため、そんなに売れない。
④みんな萌えゲーしか興味なし。
⑤その他

個人的には①が希望です。
③っぽいけど。

体を鍛えるということ 

3連休ももうそろそろ終わりですね。
小心者はこの3日間、家で腹筋と背筋の筋トレ、あとは夜な夜な公園で懸垂をしに行きました(警察のお世話にはなってません)。

腹筋・背筋
腰痛もち(最近はマシですが)なので、普段から鍛えておくと普段が楽です。あとお腹も凹みますし。

懸垂
一時期ハリウッドスターの上腕二頭筋にあこがれました(そして今も)。また登山中に崖から転落した場合、友人を支え、救い上げるのに普段からの懸垂はかかせません。

あとは海難事故に備えて、泳力を鍛えねば。誰か泳ぎ方から教えて下さい。

やすい世界 

何もやる気が起きない... 
ので、昨日はドラクエ三昧でした(なんて無駄な一日)。なのに、竜神王との戦いがまだ終わりません。

人間verの竜神王と戦っていると、攻撃してきたあと必ずテンションを高めてくる(次のターンのために)。小心者はダメージを喰らいたくないので、ククールは毎ターン「皮肉な微笑」で竜神王のテンションを下げます。

そんな時、ふと思いました。
世界の存亡を担うような一戦で、テンション上げるだの、人のテンション下げるだの、やすいなぁ~こいつ等(小心者もですが)。世界を救う立場ならテンションがどうとか云うなよ~。せめて人に影響されないような人に世界を救って欲しいよな~。
って思ったのは小心者だけでしょうか。


勇者の一言
「今日はテンション低いから、魔王倒しに行くのや~めた。」

その日、勇者の故郷が魔王に襲われました...。



<補足説明>
DQは新しく「テンション」なるものが採用されています。テンションが高くなると(溜めるのに1ターン)あたえるダメージを飛躍的に増加していきます。ちなみに100上昇すると、ほぼ別人になります。メラゾーマで1,000HPとかいきます。
あと「ククール」はいわゆる美少年キャラです。多分、そんなヤツに「皮肉な微笑」とされると、普通はテンションが下がるんでしょう。例え、「竜神王」と呼ばれるような人でも...


世渡り上手 

昨日つかんだ銘柄が下がりだしました。

ホントつかんだ瞬間から下がりだします、最近。悪霊にでも取り付かれてんのかな??
一方で、悩んでた銘柄(結局違う方にしたので買ってないです)は激上がり。あんだけ悩んだのに、なんで違う銘柄が上昇するかな…。今日だけで80thの評価損。自分のセンスの無さにビックリです。

たまに結婚相手は経済力で選び、今の恋人と別れるというような話を聞きますが、そういう人は世渡り上手ですよね。
勉強とかも要点をつかんでやる人が結局は勝ちますし。

世渡り上手になれるのはいつの日やら...。

趣味 

昨日(水曜日)は1週間ぶりに、走りました。19時くらいからでしたが、かなりの暑さにやられ30分ほどで止めてしまいました。
そして今日(木曜日)は筋トレを家で少し。

体を動かすのが好きなのでそれほど苦にはならずストレス発散にもなるので趣味的なとこもありますが、時々ふと思います。
    何やってんだオレ? って
きっと、自慰的な要素もあるのかな?って最近思います。

小心者は太ってもいませんが(多分)、痩せてもなく、少しだけですが筋肉質です。そのせいか、特に走り終えた後、お風呂に入る前は必ず自分の体を鏡で見ます。決して、ナルシストでもないです。
きっとオナリストでしょう。

まあ世の中みんなオナリストですけど。

デイトレーダー 

今日は休みを取って、デイトレしてました。
といっても、取引自体は1回の買い注文が成立しただけですが。

朝からPC眺めて、これでもない、あれでもないと銘柄を探してました。

最近、思うのですがデイトレーダーの人はおかしくなったりしないんですかね?? 小心者は淋しがり屋なので1日、誰にも会わないと結構淋しさを覚えます。あと、カチャカチャとPCをいじるだけでお金が大量に動いて、使ってもいないのにお金が減ったり、増えたりします。
この感覚を仕事に(お金を稼ぐ手段)するというのは、小心者には不可能です。なんかお金のアリガタミを感じなくなりそうで...

まあ小心者を知る人からすれば、小心者は既にデイトレーダーかも知れませんが...

相互リンクだと思います。 

初の相互リンクができました。

リンク先は小心者の師匠です。(blog右下にリンクあります。)
小心者のblogと違いかなり本格的で相互リンクは恥ずかしいのですが、
かなり参考になるのでぜひお立ち寄り下さい。
ちなみにサイトは日経225先物がメインですが、投資初心者にはかなり有益かと思います。
立会日更新で、市場の情勢も分かりやすくCommentがあったりします。

ちなみに小心者はここでしか投資の勉強はしておりません(それはそれで問題ですが)。
ちゃんと勉強したほうがいいですよ...。

勇気 

とうとう売り抜けました。金曜日からようやくです。
ホント長かった...。8789を褒めてあげたい気分です。
とりあえず、損じゃなかったらええので1,510thで売っておきました。

明日から気兼ねなく、儲けられます。

昼から買い注文だしてた3373が激上がりしました。
指値を1,110thにしてたら、そのまま約定せず年初来高値更新で1,260thまでいっちゃいました。あと10th高値で指す勇気があれば...

しかし、上昇した理由はなんでしょうね。市場心理と呼ばれる怪物でしょうか?もしくは大口投資家?
理由なく上昇する銘柄はハイリスク・ハイリターンなので気をつけたいと思います。しばらく手をだせない銘柄になってしまいました。

 

おっ、結構楽しいね。blog。まあ、まだオナニーみたいなもんだけど。

金曜に買った株が、月曜に今までの益をすべて食いつぶすほどの値下がりをみせてくれました。さすがに凹んだ。
火曜はなんとか持ち直してくれたけど。
明日もう少し上昇してくれれば、売り抜けるんだけど。頑張れ8789!!
期待しているぞぉ~

もう少し手持ち資金に余裕があれば、買いたい銘柄もあるんだけど、とりあえず増やさないことには、長期もくそもね~、って感じなのでもう少し超短期で運用しようかと思います。

ロト6当たんないかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。