忍者TOOLS
アクセスカウンター
小心者たちの宴 2005年09月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ええねんけど 

最近、他人の背中をみる機会が多いですね。

女性で、上着がズボンから出てるので、背中やら上ケツが丸見えだ。

まあ、見てて汚いものでもないから気分を害することもない。
(オッサンならキレそうだが)

でもアレって、恥ずかしくないの??

背中ならまだしも、たまにケツが見える人もいる。

ケツだよ、ケツ。

まあいいけどさぁ。

お母さん泣いてるよ、きっと。
続きを読む
スポンサーサイト

アクセス解析Ⅲ 

久しぶりにやってみました。ここ1ヶ月のものです。

①OS機種ランキング
1 WindowsXP 72.3% 677
2 Windows 2000 7.3% 69
3 -AskJeevesJapan 5.1% 48
4 Windows 98 4.4% 42
5 Windows ME 4.2% 40
6 EZ-CA31 3.5% 33 ←携帯?誰?
7 Macintosh 1.6% 15
8 Windows NT 5.2 0.3% 3
9 Windows NT 0.3% 3
10 W21S 0.2% 2
11 W21SA 0.1% 1

12 Linux 0.1% 1
13 N900i 0.1% 1
14 P901i 0.1% 1


当たり前ですが、圧倒的にWindowsXPが多いですね。あと携帯で見てくれてる人は誰だろう?W21SAの1つは小心者ですが、あとの4人は?一人は分かりますが・・・


②前回からの訪問時間
どれくらいの頻度でみてくれているのか?ってことですが、
あまりのバラツキぶりに長文になってしまいます。
1分~26時間と3日~5日が多いようです。
4週間ぶり、5週間ぶりの方も3名いました。よく忘れていなかったな、と感動です。あ~ざす。


③検索ワード
続きを読む

移動 

今、恐ろしいくらいに東証へ資金移動が激しい。

NEWSで流れるそういう情報のせいで、さらに加速度を増している。

なので、新興市場でも祭りが起きている。

そう「追証祭り」だ。

yahoo掲示板の新興銘柄のところを見ると、祭りを感じることができる。

掛け声の基本は、断末魔です。

多分にもれず、小心者もその一人。

カラータイマーが青から赤に変わった瞬間、


阪神優勝に紛れて、道頓堀に飛ぶ込むことになる。
続きを読む

そんなにくっつくなよ 

付き合いだして2年が過ぎた。

この2年、早いようで短かった。

接する機会が全くなかった時期もあった。

もう終わり?って、思ってたかも知れない。

でも付き合いが切れることはなく、このまま終わりが訪れることがないような気がずっとしてた。


ここ最近、しつこいくらいにくっついてくる。昨日も、そして今日も。

「そんなにくっつかなくても、逃げないって」

そう優しく云うと、少し離れる。


でも男は束縛されるのが、嫌いだ。

あまりくっつくと、たまにイラっとくる時もある。

2年か、もう潮時かも知れないね。
続きを読む

ごめんなさい 

パワー切れです。
体に力が入りません。原因はいろいろです。
なので、今の気分に従ってテンプレート変えてみました。

上の絵からイメージできるような記事はありませんのでご注意下さい。


予想以上に好評だったので、テンプレート戻しました。

Xday 

199X年は過ぎたというのに、Xdayがやってきそうな感じです。

来週の月曜日は、乞うご期待?

って感じでしょうか・・・・

続きを読む

あいのり 

この前の月曜の分です。

先週は、なんとしたことが見過ごしてしまいました。


「ヒデ」はやはり「アヤ」でしたね。あまりに予想どうり過ぎでした。
オマーンとかで、あれだけ「おまみ」や「タカノ」からアプローチがあったにもかかわらず、非情に、あっさりと「アヤ」に惚れましたな。

やはり、どれだけ言い寄られても、タイプがどうか、ってのが一番大事みたいですね。あの時、「おまみ」が告白せずに、今の「ヒデ」を見て欲しかった・・・

あと、「嵐」と「MIE」が恋におちる。と予告でありましたが、
個人的な予想
「嵐」→「アヤ」
異国の地での親近感からでしょう。そんなロシアに来てまで、近所の話で盛り上がらんでも・・・って、思いましたが。

「MIE」→「ヒデ」
「tk」は無い。あり得ない。
消去法でいくと、後は「嵐」だが、まあ「ヒデ」っぽいですな。
続きを読む

秋ですな 

秋と言えば、秋刀魚です。多分。

皆さんはもう食べました??

小心者は今日の晩も含めて4匹いただきました。
なにやら、原油高騰で値段が例年より高いとテレビでやってましたが、安かったです。1匹75円でした。

その代償?として、腸を自分で処理することになりましたが。あれって面倒なんですよね。まな板は汚れるし、手は臭くなるし。

でもその分、癒されました。

食べて幸せを感じれる料理って数えるほどしかないですが、小心者にとっては秋刀魚はその一つです。
続きを読む

向き・不向き、得手・不得手 

人には向き・不向きがある。そして得手・不得手も。

仕事を選ぶ際に、向きかつ得手なら最高だろう。

得手な分野でも不向きなら、その仕事が長く続くかは分からないが、不得手でも向きな分野なら、きっと長く続くことだろう。

そして小心者の属する業界。

この業界に向く人はきっと几帳面で、細かいところにも目を配れる人だろう。血液型ならAとかですかね?あまり強すぎると・・・ってこともありますが。

小心者は0型。まあ全てに対してアバウトな人間。分析するとそんなに向いてなさそうである。残念ながら。

しかし、そんな分析とは無関係にある言葉が業界?を飛び交っている。

続きを読む

今まで 

いつも側にいてくれて、ありがとう。

僕が苦しんでいると、そっと優しい歌を歌ってくれる。

僕が喜んでいると、もっと楽しく歌を歌ってくれる。


この7年間、君と過ごした時間が誰よりも永い。

僕の喜怒哀楽を全て歌ってくれた君のことは、これからも忘れない。

君の事、分かってるよ。
もう終わりなんだね。

今まで、ありがとう。
続きを読む

何歳? 

勉強にはストレスが憑き物。

少しでも癒されるものを、気が紛れる物を、プリーズ。

という気持ちから、いつもの如くお菓子を買いに行った。

Kちゃんのいる店だが、Kちゃんはおらず、もう一人の若いコがいた。
このコも高校生?って感じだが、女性はよく分からない。小柄で、顔も幼いが制服姿をみたことがなく、必ず私服にエプロン。

あまりのロリっぷりに目を合わせずらい(←ヤバイ?)。


そんな小心者の今日のセレクションは

飲み物:Skal
お菓子:ベビースター(チキン、焼そば)・チョコボール・ヨーグルト

駄菓子は普段食べないため、他のお菓子よりも癒し度が高い。
続きを読む

大切にしよう 

小さい頃、ご飯を残すと

「もったいないオバケ」が出るで!とか
「お百姓さんに謝りなさい!!」と叱られたものである。

「もったいないオバケ」は、子供心に怖い印象を植え付けられた記憶がある。

一人暮らしをしていると、結構、食べ物が腐ってしまう機会が多い。
もったいない!とは思いながらも、もう食べられないので捨ててしまう。

今日も、1.5Lのお茶を半分以上捨ててしまった。冷蔵庫に飲んだ後、冷蔵庫に入れ忘れてしまった、というのを数回繰り返すと、
「飲んではいけない臭い」を放っていた。

一番多いのは、カップラーメンだ。
買った時は、食べるやろう、と思っているのだが、中々食べる気になれずにいると賞味期限をとっくに過ぎ、粉末が液状化していることも多々ある。

カップラーメン等は、ハッキリ言って、誰かが一生懸命作ってるというものではなく、工場でガスガス作っている。
そして、その原料の小麦粉も、きっと、アメリカで飛行機から、種を蒔き、農薬を撒き、ズガガガッーと刈り取っている。
ので、お百姓さんへの有難味も少し薄れてしまう。
続きを読む

今日のトリビアから 

今日のトリビアで
ツール・ド・フランス(あってる?忘れました。自転車の競技です)の第1回大会優勝者が、第2回大会でも優勝し、その後失格となった。

その理由は、コースの途中で自転車ごと列車に乗ったため。

彼は失格当時「やってない」と言い張ったが、晩年にそれを認めている。

彼がしたことは、単なるルール違反ではない。

その本質は、人の発想を覆すところに勝利の因があることを身をもって教えてくれたこと。
ネットが普及し、あらゆる情報が一瞬でかつ容易に入手できる現代社会において、勝ち抜くためには人の常識をぶち破ってこそ!である。

ホリエモンもそうだろう(怒られそうだけど)。

新しい事業を興すにせよ、人がまだ目をつけていない分野だからこそ、成功があるのだと思う。

そして小心者が属する業界。
続きを読む

さすが 

先週まで推奨していた銘柄がようやく爆上げしだしました。

2918-わらべや日洋
2,015円(+91円)

9501-東京電力
2,895円(+85円)

オススメから外した瞬間から一気に上昇モードに入りました。さすが!としか言い様がありません。世の中にはどうやら配当銘柄とうものもあるらしく、権利確定間近になると上がる銘柄もあるそうです。
確定日が9/26だと思うので、探して見るのもいいかも知れません。

今どういう訳かe-tradeのHPが見れないので、続きはまた後日ということで。

映画 

巨大な隕石(?)

が1週間後、地球に激突。そうNEWSが発表された。

絶望に打ちひしがれる人類。
「アルマゲドン」の様に、核ミサイルで隕石の軌道を曲げようとするも失敗。
隕石がその大きさを視認できるまで近づくと、人類のタガは外れ、無法地帯と化す。

もはや、治安維持のための警察や軍隊までもが暴徒と化していた。


その時、一人の英雄が現れる。


英雄はあらゆるメディアを利用して、人類に訴えかける。

「刹那的な行動をとらないこと、人類の力を結集してこの危機を乗り越えよう。」と

その英雄の呼びかけに応え、全人類が、隕石落下予測地点に集結する。
その数およそ10億人。

この危機を乗り越えるべく英雄が出した策は、
続きを読む

注目中銘柄 

ぶちギレそうなので、株を見てblog書いてます。

現在の注目中銘柄でーす。小心者が参戦するとは限りませんが・・

2799-ネクサス
下げ基調がずっと続いております。市場の飽和等からそんなに成長期待もなさそう(?)ですが、何より割安ですし、チャート的にもそろそろ感を感じます。

3764-ACCA
明日下げてくれれば・・・、って思ってます。300thを切ったらか、290thまで待つか、悩みどころです。

3375-ZOA
年初来安値更新中。まあ上場したてですので仕方の無い部分もあります。先日のゼンケンオールを期待したいので、日々チェックです。

4339-スターキャット
底値はどの辺でしょうね??100thくらいまで行っちゃいそうですが、年末とかまで我慢できるなら今買っても大丈夫そうですが。ん~、やはりもう少し待ちだな。せめて111thは切ってもらわないと・・・
続きを読む

3連休3連勤3連休 

第1回の3連休もはや最終日。いかがお過ごしですか?

小心者を含む会社の同僚たちは、再来月の試験に向けてきっと勉強していたことだろう。なにやら某専門学校で模試があったようなので、現状かなり進んでる人たちは受けにいったはずだ。

小心者はまだ、とても受けれたもんではないので、パス。
現実を知るのが少し怖い。

こういう休みの日に、勉強しないとダメ!、という状況下ではPCを立ち上げた時点でその日の負けが確定する。

ちょっと気分転換に、

って思ってても、ヤリたくない勉強のストレスから、ついつい時間を忘れてネットサーフィンをしてしまう。

自分の弱さを日々感じておりまする。この3連休はダメだぁ~~


そして試験対象者の中で、この休み期間中にこのblogを3回超みた人も負けの部類に入るであろう・・・ (でも見てね)

続きを読む

ひいき 

最近はゲーム関連のNEWSがMSNで多くなっている。

ゲームと言えば、ゲームショウでのコンパニオン。
コスプレやら水着やらで結構きわどい格好をしている。小心者はそれほどゲームをしないので、ゲームショウとやらに行ったことはないが、一度は見物に行ってみたいとも思っている。

そこに目を引く記事が。
「ゲームショウ:ネットで話題騒然 なぞの“美少女集団”の正体は」
とあった。

さっそくクリック。全体写真では、可愛げな女性が移っている。
しかし、個別写真をみていくと明らかに、特定のコだけが写っている。

しかもその写っているコは明らかに一番幼い、ってか小学生だろう。
小心者としては右奥のコがいいのだが、
記事をよく読むと、そのコにアマチュアカメラマンが殺到したらしい。

確かに可愛いけど、子供じゃん!怖いよ、アマチュアカメラマン・・・

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gameshow2005/graph/wadai0918/index.html
続きを読む

勘違い 

昨日20時からやってた、日本の歴史の番組。観ました?

かなり面白かったです。独自の視点とかは全然なかったのですが、戦をプロレスやK-1に見立てて描いているらへんはかなり笑えました。

一休さんがあんなオジン?だったってのも久しぶりに確認しました(笑

明治へ突入し近代化が進むと、全世界を巻き込んだ戦争の世紀へと突入します。皆さんもご存知の歴史です。

そこで司会者は、戦争により世界が破滅へと向かう様を、人間の醜い部分に苦しむという姿を見せます。

確かに、近代化により戦争の犠牲者は激増し、罪も無い人々がより多く犠牲になったことは事実だと思います。

しかし、それは日本の戦国時代も同じだったはず。

武将等による天下統一の野望の前に多くの民衆が犠牲になった。それを面白おかしく表現しておいて、近代戦争になったとたんその時代だけが悲劇の時代であったかの様に描写するのは明らかにおかしい。

一部の権力者のせいで多くの人が死んだという事実に変わりない。戦国時代にも、その時代を憂い、必死に平安の世をもたらそうとした人がいたはずである。そんな人たちに失礼だ!!

謝罪しろ!

「あずみ」に、ってか上戸彩に!!
続きを読む

名称変更 

気分転換?に名前変えてみました。
とりあえず、ヘタレ根性が直るまでこれでいきたいと思っております。
「小心者たちの宴」→「ヘタレたちの宴」

運動不足にさいてき 

12月18日に
第17回 三田国際マスターズマラソン ありますよ。

忘れないうちに、決心を!!
続きを読む

2度目② 

担当者:「女性です。」

小心者:アイツしかいねぇ~、女は。


ほぅ~、会社の人の話を要約すると、こういう訳だ。

会社の商品に自分の好きなものがあるのか見てみたい。なので仕事中、少し時間が空いたので、見に行った。そして夢中になり、仕事の事を忘れてどっかに行ってしまった。と。


はぁ~


呆れて、なんも言う気おこらんわ。


別にもう1フロアー追加で回っても、大したことないけど・・・


とりあえず、もう一仕事終え、集合場所の会議室に戻った。
続きを読む

2度目① 

夕方から棚卸立会に行ってました。

このblog見てる人はほとんど知ってることですが、まあ簡単に言うと、会社の商品を数えたり、数えてるところを見たり、ちゃんと全部数えてます??というお仕事。

作業自体は難しい!ということもないので、気楽な気持ちで夕方に会社を出て、現場に向かった。

総勢4人。小心者と先輩Sさん、後輩のPさんとHさん。
メンツにややこしい人はおらず、いい感じだった。

Sさんは別のビルに作業しにいくので、3人でメインのビルを回ることになった。このビルに商品が置いてあるフロアーは大体、12フロアーで一人頭4フロアーづつ回る。

1フロアーも結構な広さなので、4フロアーを回ったら少し疲れた。
「ようやく、帰れるわ~」
って一息ついたときに、会社の担当者が横から現れた。

「すみませんが、もう1フロアー回ってもらえますか?」
続きを読む

推奨の結果 

8437-Fオール
かなり上げましたね。結局、ヘタレな小心者は買えませんでした。そして、しばらくは突っ込まないので外します。

2918-わらべや日洋
1,887円→1,915円→1,924円
目立たず、音も立てず、じりじりと。ザラ場を見れる状況下では、つまらん銘柄ですね。持ってましたが、昨日売りました。調整が入るかな~?とか思ったんですが、下げませんでした。上げもコツコツなので、外します。

6519-エネサーブ
2,815円→2,790円→2,740円
早くも下げてきましたね。調整とも取れなくないですが、益がある人はワタベを参考に?。損の人は・・・。これも外します。

8589-アプラス
621円→629円→621円
個人的には一番、オススメなんですが。それだけにイマイチですね。 この銘柄もつまらないので外します。

3764-ACCA
320,000円→311,000円→303,000円
次のタイミングはいつでしょう!?まあ月曜か火曜でしょうね。295,000円以下で買えるなら・・・って思いますが。ちなみに今日は激下げ予想だったので289,000円で指してましたが、とてもムリでした。


まあ推奨した全銘柄は、その時点からは損切りの必要も無く値上がりしておりました。素晴らしい(拍手

また、気が向き次第出したいと思います。
3764は月or火にはblogに書きます。
続きを読む

オタクですから。 

テレビで「魔女の宅急便」をやっていた。

ほとんどの日本人と同様、小心者も宮崎アニメが好きだ。ただ多くの日本人と違うのは、他のアニメも好きだということ。

昔から小心者の家では、宮崎アニメが大ブーム。

「ラピュタ」や「ナウシカ」なんかは、両手を何回折り返せば数えられるだろう??ってなくらにの回数観ている。

今日はビールを飲みながら、一人泣きながら観てました。

以下、語り。
続きを読む

死闘 

ついに現れたか!!

一人暮らしを始めてから、2年と2ヶ月。今までそんな気配は全く感じなかった。
ついにか・・・・

レンジで惣菜を温めようとして、炊飯器のコンセントを抜こうと冷蔵庫の裏側に身を乗り出したとき、ヤツは表れた。

こちらの気配を伺いながら、2本のセンサーをたくみに動かしている。

ゆっく~りと後ずさりをする。決して騒いではいけない。慌ててもいけない。既に戦いは始まっている。隙をみせるな。

武器を取り、さっきとは反対側から冷蔵庫の裏を覗き込む。


「いない。」

「ヤツめ、感づいたか?」

そう呟きながら、初めの位置にゆっくりと近づく。


「いた!!」

壁から床へ。ヤツは縦横無尽に駆け回っていた。
続きを読む

リスクorリターン・改 

8437-Fオール
101,000円→108,000円
上げましたね。午前中には、万が一も・・・と思ってましたが、
お昼に材料が出てたようです。やはり行くべきであったか(悔
下げる前に比べるとまだまだなので明日も行っちゃいそうですね。参加検討しまーす。


2918-わらべや日洋 (保有中)
1,863円→1,887円。
目立たず、音も立てず、じりじりと。ザラ場を見れる状況下では、つまらん銘柄ですね。(言い過ぎ)


6519-エネサーブ
2,795円→2,815円
さて、さて。鈍化してきましたが、もう少し。


8589-アプラス
623円→621円。
個人的には一番、オススメなんですが。それだけにイマイチですね。


3764-ACCA
289,000円→321,000円→320,000円。
昨日あれだけ激上げしたにも関わらず、ほとんど下げず。
明日、期待してしまいますな。
続きを読む

世の中「愛」でしょ 

現代は「あい」が足りない。
何か乾燥している。特に日本はそうだと思う。

あるNEWSがあったおかげ(せい?)で、親を含め何人からか電話・メールがあった。小心者を心配してくれていた。「あい」ですね。


今の日本人で、愛国心を持っている人はそんなにいないと思う。
小心者もそうだ。ワールドカップやオリンピックの時は、日本代表を応援するという人は多いが、単に話題になっているからとか、レベルの高い試合は面白いとか、そんなレベルで決して愛国心からではないと思う。(持ってます?)


一方、会社への愛はどうだろう??
続きを読む

2000HIT 

とうとう2000HITを数えることとなりました。

ひとえに皆さんのおかげです。
小心者一人で2000HITを達成するようなblogにならなくよかったです。

まあ特に何もありませんし、これから試験直前期なので、たまに抜けたりもするかもしれませんが(きっと書き続けてそうだが)、今後ともよろしゅうお願いします。

小心者がGAL娘なら、「祝」ということで水着姿でも披露しようがありますが、普段の空間で観てしまうときっとトラウマにでもなるでしょうから、皆さんのためにやめておきましょう。
続きを読む

服装 

人の価値は外見ではなく、中身。

まあ当たり前といえば当たり前だが、キレイゴトでもある。
初対面では、なんとなくその人の雰囲気で性格を判断できるがそれがあっている保証はない。また人には好みというものもある。

外見の最たる例としては、やはり服装だろう。

ビジネスの場でなければ、どんな服装であろうとその人の魅力を引き立たせる服装を着たいし、着て欲しい(誰に?)ものである。



お昼の時間になると、隣のビルの前には弁当の売り子さんがやってくる。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。