忍者TOOLS
アクセスカウンター
小心者たちの宴 2005年09月10日
fc2ブログ

9月10日 

お昼:サラダ、唐揚げ(昨日の夜の残り)

夕食:コンビニのスパゲッティー


最近、サラダに凝りだした?
と言っても一種類しか作ってないが、以前から比べると凝ってる。


まず、キャベツを千切り。包丁では能力が足らずできないので、道具を使う。そして油を切ったシーチキンとゆで卵を微塵切りにして混ぜる。その後、水を切った豆腐をのせる。仕上げは胡麻ドレッシング。

なかなか美味です。一人暮らしの人やってみて下さい。
面倒なのはキャベツの千切りくらいです。かなり楽です。
胡麻ドレは「リケン」の「ノンオイル胡麻」は美味しかったですよ。
続きを読む
スポンサーサイト



性格診断 

miyuさんの日記にあった性格診断をやってみました。
http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm

性格
立身出世や名声欲、物欲よりも、他人との摩擦を極力減らし、仲よしクラプ的ムードで人生を過ごしたいと考えているタイプです。こう云うグラフ型を画く人を、もう少し分類して行くと、大体二つのタイプに別れるような気がします。先ず生まれ付き心が優しく出来て居て、涙もろくて同情心が厚く、例え自分が多少損をしても、他人の窮状を見て見ぬ振りは出来ないと云うタイプです。もう一つのタイプは、前者程には情け深く無いが、別にハングリー精神を発揮しなくても、衣食住に不自由はしない程度に恵まれた環境に居て、闘争心が乏しく、自分の人生は所詮これ位のものと、諦め半分、悟り半分、と云う心境に到達しているタイプです。

恋愛・結婚
普段は非常に優しくて思い遣りが有り、相手に三国一の配偶者と思わせる可能性も強いタイプですが、いざ相手が倒産、失業、病気、その他の逆境に陥った時に、どれだけ相手を支える力に成って遣ることが出来るかで、パートナーとしての真価を問われるタイプです。貴方の場合は、比較的打たれ弱いタイプで有ると思わなければ成りませんので、一度ぐらいの試練ならともかく、再度の試練の場合には、打ちのめされて仕舞う危険性も少なく有りません。しかし、「柳に風折れ無し」で、例外的には物凄く打たれ強いタイプである場合も有ります。

職業適性
警察官や刑務所の看守、事業家、政治家、街の個人的な金融業などの、特殊な顔を持つ職業を除けば、性格的に見て、これが駄目、あれが駄目と云う職業が、そんなに多くは無い筈です。但し、何れの職業に就く場合でも、最終的にはもう少し責任感や使命感を強化しない限り、もう一段の飛躍が難しいでしょう。

対人関係
人付き合いに於いて、思い遣りや同情心の厚い事は大いに結構ですが、それが世間の常識や実情から遊離したもので有った場合には、持続性も無ければ、賞賛の対象にも成らず、まして自分の身が持たなくなる恐れさえ出て来ます。そこの所の弁えを、キチンとする必要が有るでしょう。


ん~、結構当たってますね。
「仲良しクラブ的ムード」ホントこんな感じで人生過ごしたいです。
「闘争心が乏しい、悟り半分・諦め半分」
まあ、今はこんな性格でしょうね。初心取り戻しますよっ!!

あと「三国一の配偶者」になりたい人よろしく。
まあ、あとの「思わせる」ってのがポイントですね、あくまで思わせる、ホントは違う??
続きを読む

ゴメンなさい 

昨日の夕方からネットがつながらなかった。

初めは無視してたのだが、段々イライラしてきたので、調べることにした。小心者はハッキリ言ってPCには詳しくないので、PCをイジルにしても中々「はい」も「いいえ」もクリックできない。

まずは、PCに入っている「パソコン診断」をしてみた。
(これすら、見つけるのに一苦労あった)

error code:1103 インターネットへの接続に関して異常がみられます。・・・・以下の番号にお問い合わせ下さい。

と出た。
また、PCのせい!?くそっ、ケチってSOTECなんか買うんじゃなかった。と激しく後悔した後電話。しかし、深夜に近かったため営業時間外。

だんだん、SOTECへの怒りが込み上げてくる。

この前もそうだ。買って1年も経ってないのに、液晶が写らなくなった。それでヨドバシにもっていったら、工場が関東にしかないので3週間はみといて下さい、とのこと。
3週間もかかるかぁ??現代社会やでぇ?関東とか、そんなん関係ないやん?
東海道五十三次の時代じゃあるまいし、と思いつつも承諾。
その翌々日、ヨドバシからの電話。
どうやら故障箇所の部品がないらしく、
「1個前の型でよければ翌週の頭にはお届けできますが」と言われた。
部品くらい置いとけよ!!(怒
と思いつつも、早く来た方がいいので、それでお願いした。

当時のことも思い出し、怒りがドンドン込み上げる。



少し冷静になったあと、今度はyahooBBのPC診断をしてみた。
そうすると、どうやらモデムの調子が悪いらしく。コールセンターに電話して下さいとでた。あれ!?PCのせいじゃないの??

ゴメンなさい、SOTECさん。
誰かみたいに、PCに怒りをぶつけるところでした・・・

今日コールセンターに電話し、3時間後くらいにようやく復旧しました。
続きを読む

9月9日 

お昼:焼豚

夕食:コンビニおでん、唐揚げ(伊藤ハム)


お昼は面倒なので、冷蔵庫にあるもので済ませた。
夜は近くのコンビニへ。タバコ、500mlジュース、おでん4つ、唐揚げを購入して合計700円台。

最近は季節を問わず、コンビにはおでんを売ってますね。

しかし、おでんの4つ。何を食べたのか、全部思い出せない。

イカさつま揚げ、卵、大根。
あと1つはなんだたっけ??

やばい、老化か?