忍者TOOLS
アクセスカウンター
小心者たちの宴 2006年04月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出し笑い④ 

散々ごねるも、結局入院の許可がおりず家に帰るはめに。

とりあえず、友達に電話をして病院まで迎えにきてもらうことになった。

ちょうと暇だったのか、1時間もしない内に病院に来てくれた。

待合室の長イスで寝ていた小心者をみつけ、
「何やってんねんオマエぇ~、」と笑いながらも心配してくれた。

友人:「じゃあ、とりあえず帰ろうか、」

小心者:「そやなぁ~、悪いな。でも車までどうやって移動しよ・・」

友人:「そら、オマエ、歩いていくしかないやんけ。」




小心者:「・・・・・・・、うぅん、まあそうやけど・・・・」


小心者:「じゃあちょっと、起き上がるわ」

痛くないように、限りなくゆっくりと起き上がる。




そして、極限の痛みが・・・・


呼吸は深々呼吸。


極限の痛みからか、全身から脂汗。


目の前にいる友人が、何か言ってるいるようだが、全く聞こえない。


聞こえるのは自分の呼吸の音だけ。


10分以上かけて、ようやくイスに座った状態までになった。



異常な脂汗が目に入るも手は体をささえているため、汗をふけない。


ムリ


そう言って、長イスに再び倒れこんだ。
続きを読む
スポンサーサイト

キャラ 

先ほど、アシスタントの○○さんにお礼のドトールコーヒーをもっていきました。

残高確認書の発送の担当というだけで、会ったこともないのに電話でいろいろと作業をお願いしてたので、(聞くところによると、私はお願いしすぎなようでした。)

紙袋に自分の分と2つ。

そして、その紙袋を机の上におき、アシスタントさんの分を

「ホントお世話さまでした。」と喋りながら、取り出して机の上に差し出したと同時に


私の分のドトールコーヒーが床に落ちちゃいました。

もちろん床は、コーヒーまみれ。

急いでティッシュで、コーヒーを吸い取るも、匂いが・・・・


そして、アシスタントさんの一言

「私がこぼしたみたいじゃないですか、」
続きを読む

親の心、子知らず 

①知人の叔父さんは「次男(つぐお)」って名前らしいです。
まあ次男なんだろうなぁ~、って普通は思います。でも、本当は三男のようです。
男・男・女・男の順で生まれたらしく、女の次に生まれた男なので
「次男」という名前になったようです。
子供がたくさんいると、名前を適当につけるようになるそうです・・・


②(内輪ネタになってしまいますが、)
小心者の名前は「○ ○○」です。(まあ知ってる人だけ分かって下さい。)
中学生の頃陸上部に入っていたのですが、大会ごとにプログラムが作成され、競技ごとの参加者の名前が分かるようになってました。
しかし、そこに書かれていた小心者の名前は「○ ○○」ではなく「○○ ○」になってました。
以来、小心者のあだ名は名字の呼び捨てから漢字2文字になりました。

「顧問の先生!生徒の名前くらいちゃんと書いてください!!」


③小さい頃からの疑問
小心者の叔父さんは見た目がヤクザです。仕事がタイル貼りとかの現場作業をやっていて、体はごつい。もちろん日に焼けて色黒。茶色の透けたグラサン。
そしてパンチパーマ。
身内でなかったら、話しかけることなんてとてもできません。
(今は顔も優しくなってきてますが、パンチです。)

でも、名前は「公美(キミハル)」です。

あんな恐ろしい顔をしてるのに、公美です。

名前勝ちしてます、完全に。

現代人のディジャブ 

昨日はクライアントが作成した、Excelのキャッシュフロー計算書をチェックしてました。

至る所にコメントが挿入され、作ることの大変さを物語ったいる。

やはり、作る側に守るのはちょっと…

作業の最中、
「あれ?ここに数字入ってへんやん!!」
と誤りを発見。

「でも、ここに数字を入れるというは基礎中の基礎だし…」
間違えるワケないよなぁ~

と、ちょっと考え込む(-"-;)


「あれ?もしかして、このコメントを移動させると…」

発見!
ちゃんと数字入ってました。

その瞬間、
「ハぁ~ア!ディジャブやぁ!」

まさか、Excelのコメントを移動させるディジャブがあるとは…

病んでますね┐(´ー`)┌

思い出し笑い③-2 

医者はベホマを唱えた。


ってのを、期待しつつ看護婦さんに運ばれる。

そういえば、担架の上から診察を受けるって初めてだわ~、とか治る期待からか、ちょっと余裕が出てきた。


医者:「小心者さん、これはギックリ腰ですね。」

小心者:わかっとるわい
と心の中で叫ぶ。

医者:「ん~、これだと1ヶ月くらいじっとしといて下さい。」

小心者:「・・・・・・」



小心者:「えっ!? じっとしとくだけですか?」

小心者:「なんかこう、セイッ!、みたいなやつはないんですか?」

医者:「あぁ~、整体ですか。そういうのは病院ではちょっとねぇ~」

小心者:ちょっとじゃねぇ~よ。このヤブっ。

医者:「とりあえず、湿布だけ出しときますんで。今日はお帰り下さい。」




小心者:「・・・・・・。」









小心者:「え、えぇ~!?」


ちょっと、あ~た。入院させない気ですか・・・

見てのとおり全く動けないんですけど。

思い出し笑い③ 

担架で運ばれたことってあります?

小心者は人生で2度目なのですが、これがまた恥ずかしいんです。

基本的に皆さん野次馬根性?をお持ちなので、「ピーポーピーポー」って音が聞こえると、「ナニナニ!?」って観に行きますよね。

引越しの現場は集合団地。

お空を見上げるしかできない小心者は、野次馬達の視線の的でした。


うわっ、めっさ見られてるわ~。っずかし~


痛さも忘れるくらいの恥ずかしさでした。←それはそれでよかった。



病院につくと、さっそくレントゲンを撮ることになった。

救急車からレントゲン室まで移動式の担架(手術室に運ばれてくようなやつです)で、運んでもらってのはいいが、レントゲン台に移動しなくてはならない。

小心者:「・・・・・・・。」

小心者:「また!?」




かなりの時間と痛みを犠牲にしてレントゲン台に移動し、そしてまた直ぐに担架へ。

本当なら診察室の外の椅子で待つのだろうが、それは勘弁してもらった。

数分後、

医者:「小心者さん、どうぞぉ~」

小心者:これで治してもらえる、(T T) 痛みよ、サラバ!!

ベビーブーム!? 

今日、新たに同期からパパが誕生した。これで3人目。

入所から3年半といった所だが、入所時から今まで、ほぼ結婚ブームだった。(ブームといえば、失礼ですかね!?)

この3年半で同期の大半が結婚をした。まあほとんど男で、女性は一人ってのはちょっとあれ?ですが。
まあいい。小心者もしてないし。

子供ができたら、まず悩むのが名前でしょう。子供が一生付き合っていことになる名前なのだから、愛情をもって一生懸命考えないといけない。

同期が楽しそうに悩んでるのを見ると?聞くと?読むと?少し羨ましく思う。


そこでふと、考えさせられる。
ドラクエ(に限らずRPG)をやるときに、主人公につける名前って悩みません?
小心者はいつも悩むので、買った時から家に帰るまでの間、かなり悩んで、悩んで、悩んで、ようやくつけます。漫画の登場人物の名前を

こんなんで、自分の子供に名前をつけれるのだろうか???
続きを読む

思い出し笑い② 

どれくらいの時間が過ぎただろう。


ただ、ただ、苦痛だった。


その時、希望の音が聞こえた。


ピーポーピーポー♪


(普段は何気なく聞く音も、状況が違えば素晴らしい響きに・・・。そんな余裕なかったですが、)

その後、救急隊員が階段を駆け上ってくる足音。(なんと力強い足音。)
この足音こそ、小心者を救ってくれるに違いない・・・

救急隊員:「おまたせ、しました。」

小心者:いえ、ホントにありがとうございます(T T)

救急隊員:「病院に搬送しますので、とりあえず担架に乗ってもらえますか。」

小心者:「・・・・・・、えっ?」

救急隊員:「このままでは救急車に乗せれませんので、担架に乗っていただかないと。」

小心者:確かに!!だが、どうやって動けと!?
ん~、念動力かなんかで、痛みなく運んでくれませんか?

このときの状態は階段に、手と膝をついている状態。この状態だと、勿論のこと担架になんか乗せれない。

救急隊員:「頑張って、担架に乗って下さいね。」

小心者:うっ、確かにこのままずっとこの場所にいるわけにもいかないし・・・

深呼吸、深呼吸。すぅ~、はぁ~。


意を決して、瞬時に担架に移動。


ぎゃ~


今まで出したことのない、叫び声がマンションに響きわたってる中、担架で救急車に運ばれていきました・・・。

思い出し笑い 

大学4回生の頃に、ギックリ腰になりました。

登録制のバイトで引越しの作業中のことでした。

高校時代のクラブ活動で腰を痛めていたこと&全く運動をしていなかったことから、一度は断ったのですが、押し切られて・・・



まずはトラックに荷物を詰め込む作業から。
ゴリラのような肉体を持つ引越会社の社員さんが軽々とタンス等を運んでいく中、軽めの荷物を狙ってセコセコ運んでました。

しかし、トラックへの詰め込みが終わった時点で握力は限界。
引越し先に着いてからの荷物を降ろす作業は自分の体を騙し騙しに使ってました。

「お~しっ、あと2個やでぇ~」と、ゴリラ社員の声。

「マジでぇ~、何とかやりきったわ。もう二度と引越は引受けんとこ」
と気を抜いた瞬間、

持っていた荷物と同時に崩れ落ちました。



ごけん・・・・


ほんの少しでも動こうものなら、今まで体験したことのない激痛が走る。

ゴリラ社員さんも心配そうに来てくれ
「大丈夫かいな~、とりあえずトラックに戻れる?」と声をかけてくれるも

「す、すみません。不可能です。」


とりあえず荷物を運びきり、その他の作業も終えてから、救急車を呼んでくれました。
続きを読む

凶器 

人は意外と脆い。

さっき某牛丼屋で死にそうになりました。
食べてる最中に外に出て、

ゲェーゲェーしてました。

迷惑な客です。

疲れてるんでしょうかね!?
柄にもなく…

ネ申 

つい先日、ロト6のキャリーオーバーが5億だったことがありましたが、
皆さんはその時買ってました??

小心者は、乗せられて買いました。10口購入(@200円)

8口は自分で選び、2口はコンピューターで。

結果は、1,000円だけ戻ってきました。(5等)

その時は、なぜか絶対に当たる確信があったから購入したのですが、
ほぼ100%に近い確率でムリということに気づきました。

43個の数字の中から6つを選ぶので、確率は・・・
分母がとんでもない数字になります。

ちなみに
1等:本数字6個一致
2等:本数字5個、ボーナス数字1個一致
3等:本数字5個一致
4等:本数字4個一致
5等:本数字3個一致

なのですが、やってみると分かります。5等でも凄いことなんです。
ハッキリ言って、宝くじの方が当たる気がします。

1等とかを当てる人は神様です。

しかも配当金制なので、たとえ1等でも1億円未満になることもあります。

でも、次から練りに練った番号で購入することにします。
もしかしたら、予想ソフトも買うかも知れません。


ただ小心者が1等を当てたら、きっと、隕石はやってくるでしょう。

みなさんゴメンナサイ・・・

May 25, 2006  

に、隕石が落ちてくるらしいです。

先日2chにリンク貼られてました。

小心者は英語が読めません。
そして、PCにある翻訳ソフトは英検準2級に通らないレベルです。

なので、実際の記事と違う部分があるでしょう。そこは許してね。


気になるところは、やはり実際の可能性でしょう。

NASAが隕石落下の話を隠蔽しているようです、2chによると。(あくまで2chに書いてあっただけです。事実は知りません。)

まあ隠す理由も分かります。巨大なものなら世界中がパニックになりますし。明日から、北斗の拳状態になってしまいます。

一方で、隠しきれるものなのか?という疑問も湧きます。これだけ情報のボーダレス化がすすんでる社会ですから、

どうやら周期的に隕石がやってくるらしいのです、前回は奇跡が起こったようです。(2chによると)




事実だった場合、全世界にこのNEWSが伝わると、自暴自棄になる人、暴力に訴える人、隠してきた秘密を暴露する人等色々な人が現れるでしょう。

そのような人たちを、TVは連日連夜放送します。


あの人気アイドルが、あの大物政治家が、


そして最後の最後の瞬間、


隕石は消滅。


消滅の直後、必死に取り繕う人気アイドルや大物政治家。

っていう漫画が、昔、月刊JUMPに載ってました。←知らんがな。

(万が一の場合でも、自暴自棄の行動は避けようということです。)


この予測?NEWS?がどの程度まで信頼性があるのか知りません。

ノストラダムスの予言はも的中しませんでしたが、この隕石、さてさてどこへ向かうのでしょう??

続きを読む

もみじHDと広島銀行 

今年の秋頃に、合併とのIRがでてます。

合併比率は1:170

山口銀行1株に対して、持ち株会社の1株交付。
もみじHD1株に対して、持ち株会社の170株交付。

これを受けて、もみじHDの株価はとなりました。

ん~、この反応からもみじHDの株価は割高と判断されたのでしょう。

yahoo掲示板のもみじHD板にも、当時の株価から
1,837<327,000÷170として、割高感を煽ったコメントもあります。


でも、おかしくない!?この計算式??

1株の株価を単純比較するのではなく、時価総額で比較しないとダメじゃない??ってか、もみじHDを割るの??

発行済み株式数
広島銀行:20,000万株  もみじHD:32万株

14日の終値
広島銀行:1,753円   もみじHD:307,000円

時価総額(単位:百万円)
広島銀行 350,600:もみじHD 98,240

となります。(計算間違いあったらゴメンなさい)

これに1:170の比率なので、広島銀行の時価総額を170で割ると
2,062:98,240になります。
仮に、1:1の割合にするには1:3.57でいいと言うことになります。

つまり時価総額だけを単純にみれば、もみじHDの株主に割り当てる持ち株会社の株式は3.57株でいいはずです。(きっと)

あれれ、小心者にはもみじHDがド割安にしか見えないんですが???
続きを読む

「おとといの晩御飯」 

最近はまともな晩御飯を食べた記憶がない。

4/14 一平ちゃん塩焼きソバ味

4/13 コンビニのナポリタン、おでん

4/12 コンビニのフライドチキン、塩豚マン

4/11 UFO明太風味、ミートボール2袋

ん~、なんか貧乏学生のようだ・・・


でも、まあこれだけ思い出せたら任天堂DSの頭のよくなるゲームも意外と
「20歳」くらい!とか出そうで安心です。

持ってないけど。

器 

いやぁ~、人生いろいろですな。

ようやくblogを書く気力が復活しました。


「人生、山あり谷あり」って言葉がありますが、平野だけでいいです。
と、強く思いましたね。


谷には陽が射しません。だからこそ、余計に谷が深く感じます。

誰の谷にも陽が射せるような、大きい人間になりたいものです。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。