忍者TOOLS
アクセスカウンター
小心者たちの宴 2006年06月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンた 

今K-1みてます。

マサトには黄色声援が「マサトッ!マサトッ!」とかなりあります。

まあ実力・人気ともにマサトが上なので仕方ないかも知れません。


マサトのあの性格は個人的にはあまり好きではないので、小比類巻の方を応援してます。

しかし、K-1に限らずファンという人の気持ちは全く理解できません。


どれだけ好きで、応援とかに行くら行っても自分に振り向くことなんてないのに、あんなに必死になれるとは・・・


でも、そういうのが人生を楽しむコツなのかもしれませんね。
スポンサーサイト

「ふあんだぁ~」 

って、言いながらみんな帰っていきます。



「まぁ、大丈夫やろっ!?」
って、言いながらみんな帰っていきます。



「来週って、来る?」
って、言いながらみんな帰っていきます。



「もう、いじられへんやん。」
って、言いながらみんな帰っていきます。









そして、業務停止期間へ突入です・・・

上半期 

今日で1年の半分が終わります。

皆様、どうです? 年始に立てた計画の進捗度合は??



小心者の立てた年始の計画は、

「季節を感じれるような、感受性豊かな大人になりたいと思います。

ってことでした。

ん~、今思えば、曖昧かつ何ら努力のしようがない目標です(笑


このクソ暑い季節、小心者は団扇・扇子が手放せません。

なので、季節を感じれるような(感じすぎ)大人になっています。


よし! 今年の目標達成済み!!


残り半年、いい年になりそうです。

アイ アム サラリーマン 

最近は係長のような仕事ばかりです。


小心者

種族・強さ;
窓際族・係長系 HP10 MP2

特徴;
指サックを常に着用。手には赤いインクがついている。

リポビタンDがなければ 

先日、映画を観にいってきました。

小心者はとくに観たくはなかったのですが、「海猿」を。


仕事病なのか、あんまり好きになれなかった作品には批判的なコメントが多くなる傾向にあるので、映画を観終わっても、あまり会話をしませんでした。

漫画の「海猿」は結構、おもしろかったのですが、映画・ドラマはイマイチです。

その理由は、キャストにあります。

加藤あい
→昔好きだったんですが、飽きると(←何様?)まったく興味がなくなります。かなりどうでもいいです。そもそも演技ショボイです。

伊藤英明
→個人的には「陰陽師」に出た印象が強すぎです。ヘタレキャラとヘタレ演技にダメダメ役者の烙印が小心者の中で押されています。



ストーリーの最後らへんは、少々笑ってしまいました。

「おぉ~、これはリポビタンDのCMのままやぁー(笑」

もしかして、リポビタンD飲んでへんからこの後の展開は・・・・


って、想像してたらその通りになりました。

やはり、ああいう場面ではリポビタンDがないとダメなようです。
(観てない人は、レンタルまで待って笑って下さい。)
続きを読む

夏に向けて 

梅雨の真っ最中ですが、そろそろ夏を迎えようとしています。

くそ暑くて過ごしにくいですが、やはり夏はいいです。


なんか行動的になるので、


なんかやるぞぉ~(犯罪以外)


って気にさせてくれます。


という訳でテンプレートを久々に変えてみました。

最近のおススメ音楽 

最近は時代の流れが早いせいか、それとも歳のせいか、

流行に全くもってついていけない。


先日TSUTAYAに行った時もそう。

「えぇ~っと、今って、何が流行ってんの??」

思わず、隣で選んでいた可愛い子に声かけそうになります。



そんな小心者がオススメする曲は、



朋ちゃんこと、華原朋美です・・・







そこのあなた!







いま、古っ!!!!


って思ったでしょ(怒


聴いてみ、聴いてみぃ。


今こそ、華原朋美を聴くべきです←理由なし。

まぁ、一度聴いてみてくださいな。


  です!
続きを読む

開拓中 

最近は事務所日が多いので、気分転換にお昼ごはんは普段と違う店にいくことにしました。

しかし、新しい店を探すのは面倒。(←五月病?)

なので、miyuさんのblogに書いてあったウマウマおやじ様のblogを教えてもらい、そこにあった「KALUTARA」に行ってきた。

店までの行き方をこと細かく説明してあり、大変親切なblog。


ありえねぇー!って場所にあったにもかかわらず、あっさり着きました。


店は座れて15人くらいのちょっと小さめの店。
今日はスリランカランチの日ということで、もちろんスリランカランチを注文。

スリランカ料理なんて食べたこと無いので、スリランカカレー??って感じでしたが、

出てきたカレーはスープカレー


はっ!! Σ( ̄□ ̄)






実は、あんまスープカレーって好きじゃないんだよねぇーー








うん、美味しいよ。美味しい。







でも、あんま好きじゃな・・・
続きを読む

CM 

あまりテレビは見ない方ですが、最近は資生堂のCMが気になってます。

2種類くらいの商品のCMで有名どころの女優をめーいっぱい使ってます。


一体、あの女優たちに支払われているギャラの総額はいくら???

って思います。

夏のCMには荒川静香が使われるそうですが。


商品が売れるために広告宣伝をするのは当然といえば当然ですが、あれだけのCMですので広告宣伝費は凄まじいと思われます。

もちろん利益獲得のための新商品。

その広告宣伝費は製造原価の↓か、販売価格の↑にしか行くところはありません。

資生堂の新商品。評判はどうなんでしょう??

夜の訪問者 

20060619222703
雀がやってきました。

雀のくせに警戒感なく、慣れなれしいコでした。

もちろん、お土産いただきました…

オレンジのポロシャツ 

今日1番の話題は、絶対、オレンジのポロシャツです。

1日1歩 

小心者生誕から340日。

そして、前の記事までの累計が340.


1日1記事のペースなんて余裕~♪


とか思ってたら、ついに追いつかれてしまった。

とりあえず、最初の1年間は1日1記事を完遂するべし!!



と、書くことがないので記事数稼いでみました・・・

客寄せパンダ 

昨日の雨は凄かったですね。

帰りにドーチカを歩いていても熱気がムンムンでしたし、皆帰りを急いでいたのか、通りにある店はあまり人が入ってませんでした。

人通りの多い場所の飲食店はさぞ競争率が激しいでしょうね。

こういう店で大事なのは味ももちろんそうですが、客の気を惹くことでしょう。

何度も通ってる道だと尚更でしょう。
食べて帰るにせよ、店に入る前から味が想像できるようだと、その店による気もおきません。


昨日はもちろん大雨だったので、小心者も帰路にある店に寄る気などサラサラなく、歩いてました。



風景の様にドーチカの店を流し観ていたところ、ふと強烈に惹かれた。




この店、入ろうかな・・・




きっと、誰もが(言いすぎ)入ろうか迷ったと思う。


だって、ド半ケツの客がいるんですから
続きを読む

男前とおばさん 

ワールドカップが始まっておりますが、皆さん観てますか?

先日のvsオーストラリア戦は残念な結果になってしまいましたが、望みはまだある!(理論上は)
ので、クロアチア戦の爆発を期待しましょう!

そんな日本の初戦の翌朝、おばさん2人がワールドカップの話題で楽しそうに歩いているのをみかけました。

サッカーはにわかファンだらけ(小心者もそうでしょう)だと思いますが、あんなおばさんまで話題にしているとは思いもよりませんでした。

やはり、「4年に1度のお祭り」というよりは、男前の選手が増えたからでしょうね。きっと。




ここで一考・・・・・



「冬のソナタ」に代表される韓国ブーム。まあ男前揃いで、特に中年女性の間で大人気でした。

小心者もそうですが、世間の反応は、
「おばさんパワーや!」とか
「どこがええんか分からんけど、まあ元気やし、まあ・・・」

と、少々引き気味ながら、それほど批判的な意見はなかったのではないでしょうか!?
(女性が元気な社会は、↑ともいいますし)




しか~し、逆の場合はどうなるでしょう。



40~50代くらいのおっさんが、チャン・ツィーとかが来日した時に空港まで行ったりとか、記者会見とかを必死で追いかけたりした日にゃー、

「あのオッサン、マジキモイわ~」ならまだしも、

「死ねっ!」とか、家族に言われてそうです・・・



もしも、そんな時代が来ても、


もしも、小心者がそんなオッサンになったとしても、

「オッサンも元気やなぁ~、」

って、軽いコメントでお願いします。m(_ _)m

続きを読む

不要なものランキング 

諸事情により実家に戻ることになりました。

まあそれはそれとして、なので引越作業にてんやわんやだったのですが、色々と不要なものが山ほどでてきました。

そこで、1コでいいのに、いつの間にかいっぱいある物ランキングをしようと思います。





第3位 傘

一人暮らしなのに9本もありました・・・

まあ玄関においてるので、普段から気づくといえば気づく事ではあるんですが、どんだけ天気予報を見てないねん!って感じです。

いい大人になると、傘を電車内に忘れるのも激減するので、自然増?しかないせいですね。



















第2位 同じ漫画 

漫画の大半を処分しました。古本屋に売りに行く際に整理してたんですが、同じ本が何冊も・・・・
ちなみに、古本屋に売りにいった冊数の合計は200冊弱。1万5千円くらいになりました。


















第1位 鼻毛切り

社会人は身だしなみに気を使わないといけません。
会話の最中に相手が鼻毛丸出しなら、会話が成立しない恐れがありますので、鼻毛チェックは週1でやってます。

しかし、必要なものは必要な時にない!
マーフィーの法則?です。

5本も鼻毛切りがみつかりました。

欲しい人はあげますよ(笑

株主総会へ行こう! 

個人投資家が激増した昨今、このblogを見ている個人投資家さん、

あなたは株主総会に行ったことがありますか?



その日はマネージャーと2人で往査ということになっていたが、一人で先にクライアント先に向かうことになった。

クライアントは任意監査で、規模は小さい。
なんで任意とはいえ、監査をしてるんだろう??という日々の疑問はおいといて現場に向かった。

経理へ挨拶にいると、クライアントの会長さんがいて
「おおっ、大変なことになりましたなぁー」

と、まあ想定の範囲内の会話が行われる。


そして雑談も終わり、会議室へ向かう頃、会長が
「そういえば、今日って、」
「監査で来られたんですよね? 総会じゃないですよね??」


と、予想外の質問をしてきた。
この会社は2月決算。タイミングを考えれば、総会が・・・

小心者:「いえ、・・・」
(想定しておくべき事項なのに、考えてすらいなかったので思考停止中)

小心者:「・・・・・・、きょ、今日は監査なんですよ、」


会長:「そうだよなぁ~。今日10時から株主総会なんやけど、誰も来てへんねん。もう笑うしかないわ~」


小心者:(それって、僕も笑っていいんですか??)


時間は既に10時15分をまわっている。

株主数が少ないとはいえ、身内・支援先だけとはいえ、
皆さん、株主総会には参加してあげてくださいね(T T)
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。