忍者TOOLS
アクセスカウンター
小心者たちの宴 分類
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分類 

「みんなのいえ」と「風の谷のナウシカ」ってどっち観ました?

小心者はどちらも観てるのですが、「ナウシカ」をとりました。

ホント、何回観れば気が済むんでしょう?ってくらい観てますね。


小心者の家族は、制作に携わった人間を除くと日本でNo.1じゃね?
ってくらいの回数を見てます。まあ自慢にもなりませんが。


しかし、毎回感動しますね。「ナウシカ」は。

小心者が一番好きなのは、随所に感じるナウシカの「覚悟」です。

背筋がゾッとします。


社会風刺として生まれたこの作品。原作を読まれた方は意外と少ないのでは??

大事を成すには、それなりの覚悟が必要と思います。


「風の谷のナウシカ」。この作品は小心者の中では「覚悟系」の作品第1号に分類されています。

一般的にはどういう分類になるんでしょう?
社会風刺系でしょうか? 他には「ゲゲゲの鬼太郎」
ファンタジー系でしょうか? 他には「天空の城 ラピュタ」

ん~、ラピュタとはジャンルが違いますし、鬼太郎とは・・・

やはり、小心者の中では「覚悟系」です。


「覚悟系」・・・自分の信念のために自己を犠牲にする覚悟をもったキャラクターが登場し、その覚悟は観るものに鳥肌を立たせる作品。






*あくまで小心者の偏見にもとづく分類です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smojimoji.blog16.fc2.com/tb.php/291-d0af5feb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。