忍者TOOLS
アクセスカウンター
小心者たちの宴 風来のシレン~鬼襲来 シレン城~
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風来のシレン~鬼襲来 シレン城~ 

最近またまたまたハマッてます(4度目)。知ってます?このゲーム。

アクションRPGで「1,000回遊べる」を謳い文句にしているゲームです。
今や「トルネコの不思議ダンジョン」の方が有名ですが。

毎回フロアの形や出てくる敵のタイミング、落ちているアイテムが違うので、この形式に飽きない限り何度でも楽しめます。

ダンジョンに行くと毎回Lv.1からなので結構大変です。通常のRPGはゲームの主人公のレベルが上がりますが、このゲームはプレイヤーのレベルが上がっていく(上がらないとクリア不可)ところに醍醐味があります。

ただ、最難関のダンジョンは100階まで行かないとダメで、クリアするのに8時間超かかります。
90階くらいまで来たのにちょっとしたミスで、ゲームオーバーなんてことになれば、8時間が丸々無駄に・・・

そんな時はかなり暴れたくなります。

また今日も潜ってました。ようやく58階に到達。また、明日潜ります・・・
ちなみにこのゲームを知っている人は、かなりのマニアです。
小心者は高校時代にたまたま買ったゲームがこれで、以来続編を買い続けています。

ちなみに、「シレン」マニアの間では、プレイすることを潜ると言ってます。地下ダンジョンへ行くことからそういわれてるみたいです。
まあ、どうでもいいんですが・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smojimoji.blog16.fc2.com/tb.php/319-35efa0d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。