忍者TOOLS
アクセスカウンター
小心者たちの宴 ポートピアランド
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポートピアランド 

先々週の土曜日にポートピアランドに行ってきました。
今月で閉園です。25年の歴史に幕をおろすそうです。

しかし、時代のせいとはいえ、幕がおろされるには理由が確かにありました。

絶叫マシーンが比較的苦手な小心者でも耐えうる怖さの乗り物たち。

窓ガラスから景色を楽しめない観覧車。(←多分、潮のせい)

開園時から更新されていない(多分)お化け屋敷(多分)。


楽しめたことは楽しめましたが、時代を感じかなり切なくなりました。

閉園セールということで入場料込み2,500円の乗り放題チケットがあるので、混んでるだろう!?との予想もあっけなく覆されるほどの空きようでした。

乗り物に乗るのに、待ったのはBMR-Xくらいです。しかもこれも3分も待ちません。昼過ぎについて、ほぼ全部のアトラクションに乗れました。


そうそう、ちなみに一番待たされたアトラクションは、

「パターゴルフ」です。

これは30分ほど待ちました。
別にやる必要も全くなかったのですが、とりあえずです・・・
スポンサーサイト

コメント

そうなのねえ~

昔はデートと言えばポートピアランド!だったのよ!(多分)
オットとも行ったなあ~→遠い目
その頃も、そんなには並ばなかったような。。
ポートピア博の時以外。

もうやる気がないからリニューアルもしてへんねんね~
それに比べたら宝塚ファミリーランドは最後まで子供向け遊園地として楽しめる場所だったのに~
今や小さいお子様が遊べる遊園地がございません。(うちにはもう小さい子はおらんけどね)

えっ・・・・

昔から(←失礼!)そんなに並ばずに行けたんですか、
じゃあ、神戸市民にとっては予想通りの結末!?ってとこですか。
そんなに広くないので遊技の数も少ないからですかね?

でも、古き時代の産物としてショボイ目の遊園地は近くに1つはあって欲しいもんです。
ガンバレ!万博!!(←超失礼)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smojimoji.blog16.fc2.com/tb.php/322-314acc5a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。