忍者TOOLS
アクセスカウンター
小心者たちの宴 価値観の相違
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価値観の相違 

先日、ひっさびさにクライアントの人に怒られました。

まあ普通はあまり経験ないでしょう。

怒られた原因は、
残高確認書を再発行してもらったのですが、それを無駄にしてしまったという事。

電話で15分くらい、長々長々長々長々長々と。

確かに、こっちが悪いです。連絡漏れもありました。(←説明省略)

スミマセン、スミマセン々々々々々々々々々々々々々々々々々々。
と、言い続けました。

しかし本心は、
「なんで、そこまで怒ってんの??」

「そこまで怒れる?これで??」って感じでした。


ついには、
wさん:「これって、○○○○としてどうなんですか」
小心者:「・・・・・・。」
(いや、どうと言われても・・・・)

とか、

wさん:「この事は、上司の方って知ってられるんですか?」
小心者:「いえ、知らないです。」
wさん:「じゃあ、上司の方に報告してもいいですか、」
小心者:「ええ、それは一向に構いません。」

どんどん怒りは爆発してきました。

(ん~、次行きづらいな・・・)



ようやく電話も終わり、考えたことは、
もしかして、これって、普通の事業会社なら大事??ってことでした。

小心者は今の会社しか体験したことがないので、今の会社の常識が世間の常識と認知してます。が、実は違う!?

んん~~、どうなんでしょう??


とりあえず、wさん、スミマセンでした。以後、気をつけます。


やはり、世間との常識との乖離は望ましくありません。

皆さんはどう思います?今後の参考にお聞かせ下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

うちは人にもよると思うけど、
結構なズレやと思うけどな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smojimoji.blog16.fc2.com/tb.php/326-c7a6eae5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。