忍者TOOLS
アクセスカウンター
小心者たちの宴 余計な心配
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余計な心配 

今日、何度かお邪魔しているクライアントの経理の女性と初めて世間話しました。

適当な雑談が続き、ふと一言
「そういえば、○さんて試験受けられたんですよね。」

「合格したら、○先生って呼ばなあきませんね。」

でたぁ~、「合格したら先生呼び」

はぁ~、合格する自信全くないから、あんま言わんといて欲しいねんけど~。
と、心の中で呟きながら、話題を変える。

そして昼休憩も終わり、会議室へ戻る。


「えっ!?、」

「そういえば、何で試験受けたこと知ってんの?????」
①あなたとわたし、話すの初めて。
②現場に一緒にいく上司も話してないとのこと。


「えぇ~~~、どこから仕入れた、その情報・・・・」

ここのクライアントの人に試験のことを話したことすらない!!

確かに、ここの経理部長とは最寄り駅が一緒。でもそれは関係ない!

「う~ん・・・」

現場で2人して悩んでました(←意味のない悩み)

(そういえば、やたらと会計士に喰いついてたような・・・)



帰る際、外は雨でした。
傘を忘れた小心者は今日初めて話したついでに、経理の女性に
「スミマセン、余ってる置き傘があれば貸していただけますか。」
とお願いしたところ、
「余ってる傘がどれだか分からないので、とりあえず私の貸しておきますね。」

「そんな、一番ショボイ傘でいいですよぉ~(←失礼)」
と軽く断ったが、結局借りてしまった。

会社の玄関を出て、傘を開くと、骨が1本折れていた。
傘にはちょっとしたブランドものっぽいマークが。


これを明日返して「弁償して」って言われたらどうしよ・・・
とか、
「じゃあ、代わりにコンパ開いて下さい!」(←どんな代わりや)
って言われたらどうしよ・・・

とか、色々考えてしまいました。

想像力妄想力豊かです、ハイ。
スポンサーサイト

コメント

あぶない!!!

小心者様、ロックオ~ン!!!
されかかっているのではないですか~?
試験に受かった暁にはデートのさそいが・・・・・?
用心!用心!

っで、その彼女・・・タイプ???

niwaさんのコメント、ウマイ~!

ほんとほんと、ロックオン!?

ネットで見られてたんじゃないですか?
合格発表を!

そして、来るべき日(話ができる日)に備えていたのですよ!きっと!

ウットリ。(私がウットリしてどーーする!)

miyu様おほめいただいて・・・サンキュー♪
お初です。
なんどかそちらにお邪魔したことはあるのですが、
いつも読み逃げしてました。<m(__)m>

どうぞお見知りおきを・・・♪

残念ながら(T T)

ロックオンされてません!
そんな風ではなかったので、期待もしてませんでしたが。
タイプでもないです!
でも、まあ誘われたら、それはそれで、どうなんでしょ。

まあ誘われませんでしたが・・・

それも考えたのですが、

合格発表はもちろん試験を受けた人だけです。ということは、ワタクシの年次を知らないと、探す作業をするかな?と思うのです。ってことは、年次も事前に知られてた!?
ってか、3月の頭に来社した時には、ワタクシの名前すら知らなかったんですよね~

ただいまの有力候補は、blogからです。来社の際の雑談(blogについて)を聞かれてて・・・・

ん~、ちょっと不気味です。

読み逃げ

は、ワタクシも常習犯です。しかも、かなりのblogで。

いや~、niwaさんとこもmiyuさんとこもコメント考えてるうちに、サーフィンしてしまうのです。

以後、気をつけますm(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smojimoji.blog16.fc2.com/tb.php/328-decac04e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。