忍者TOOLS
アクセスカウンター
小心者たちの宴 オヒレとハヒレ
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オヒレとハヒレ 

いや~、続きもののblogを書くのが面倒です。

今、保留中のblog記事は
「桜梅桃李」←誰も覚えてない
「思い出し笑い」
「ホントの牛タン」

げっ、3つもあるやん・・・・

でも、あえて! あえて! 違うことを書こう!!



今からおよそ2年と9ヶ月前。ある事件が起こった。実に忌まわしき事件である。

その事件とは、7月の蒸し暑い時期の出来事。
ウチの事務所は夏季期間だけカジュアルサマーと称して比較的堅くない格好での通勤が認められている。
しかし、事務所の研修に度を越した格好(本当は至って普通なのだが、頭がカタすぎてハゲた人にとっては)をお偉いさんに嫌われ処罰をくらわされた事件である。

事件直後は名前と所属だけを聞かれ立ち去られたが、後に、違う会社のお偉いさんの机の上に書かれていたメモを同期が偶然見かけ、教えてくれたのが決定的な証拠となった。

そう、通称、「カジュアル○、○○」事件である。
知らない人は知らないままでいましょう。その方が幸せです。



たまたま、今の現場でその話になった。

後輩はカジュアル事件の事は知っていたが、誰が引き起こしたのか知らなかったので、お馬鹿な小心者は首謀者が誰かを教えてあげた。


しかし、後輩から事件の話をきいて愕然とした。

「その首謀者は事務所に短パン・サンダルで来ていたらしい」とのこと


おいおい、どこの勘違い野郎だよ、そいつは。

まともな神経してたら、そんな格好で事務所にこれるわけないやろっ!!

そんな危なそうなヤツが事務所にいる??

その首謀者にそんな度胸ないって!むしろ欲しいくらいやわ!!


ってな感じで、話がやけにでかくなってました。

違う人に聞いたら、もっと凄そうです。


怖いわ~、人の噂って。

0は10にならんけど。1は10になるのね・・・
そういや、事務所にじゃないけど、○○○の研修に短パン・サンダルで来た人はいたな・・・

その人は反省文書かされてました(笑





もう時効だよね?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smojimoji.blog16.fc2.com/tb.php/357-eaf644da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。