忍者TOOLS
アクセスカウンター
小心者たちの宴 株主総会へ行こう!
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株主総会へ行こう! 

個人投資家が激増した昨今、このblogを見ている個人投資家さん、

あなたは株主総会に行ったことがありますか?



その日はマネージャーと2人で往査ということになっていたが、一人で先にクライアント先に向かうことになった。

クライアントは任意監査で、規模は小さい。
なんで任意とはいえ、監査をしてるんだろう??という日々の疑問はおいといて現場に向かった。

経理へ挨拶にいると、クライアントの会長さんがいて
「おおっ、大変なことになりましたなぁー」

と、まあ想定の範囲内の会話が行われる。


そして雑談も終わり、会議室へ向かう頃、会長が
「そういえば、今日って、」
「監査で来られたんですよね? 総会じゃないですよね??」


と、予想外の質問をしてきた。
この会社は2月決算。タイミングを考えれば、総会が・・・

小心者:「いえ、・・・」
(想定しておくべき事項なのに、考えてすらいなかったので思考停止中)

小心者:「・・・・・・、きょ、今日は監査なんですよ、」


会長:「そうだよなぁ~。今日10時から株主総会なんやけど、誰も来てへんねん。もう笑うしかないわ~」


小心者:(それって、僕も笑っていいんですか??)


時間は既に10時15分をまわっている。

株主数が少ないとはいえ、身内・支援先だけとはいえ、
皆さん、株主総会には参加してあげてくださいね(T T)

その日の3時過ぎ、
このクライアントで出たことが無い「オヤツ」がでました。


きっと・・・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smojimoji.blog16.fc2.com/tb.php/364-30bfbff2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。